暇な時にできる限りのことを「副業の為の準備」

今、私は一人だけいる子供もやっと小学校に上がって、昼間暇な時間が数時間できたので、その時間を利用してスキルアップと資格取得のためにパソコン教室に通っています。
その訳は、私が今ちょうど40歳ぐらいなので、あと40年生きるとしたらまだまだたくさん時間があるから、少しでも暇な時にパソコンなど在宅でも仕事ができそうな分野の勉強をしておいて、将来できたら在宅ワークをしながら、ボケてなかったら80歳過ぎても暇な時間を活用して、お仕事がしたいからです。

 

たぶんこれからの時代は、家でできる仕事は企業でも個人でも会社側は在宅ワークで安く済ませて、人件費などの節減をすると思うのです。
だから、今のうちからいろいろな技術を身につけておこうと思いました。

 

今の私のパソコンのスキルでは、まだまだ引き受けれる仕事が限られているので、もっとホームページの作成とかチラシのデザインなどいろいろな仕事をやってみたいなぁ、と思うのです。

 

今すぐにお金が必要とか、働かなければいけないといった状況でなくても、長い将来に向けてコツコツと貯金したり、今働いたお金で、さらにスキルアップや資格取得のための習い事の費用に費やせるから、少しでも空いた時間を活用して努力していきたいと思いました。

お金のことならこのサイトでチェック!

主婦の方でも借入したい!
主婦の方でもキャッッシング申し込み可能なカードローン会社を紹介。

 

困った時は消費者金融でキャッシング
「今月ちょっと使いすぎた」そんな時はキャッシングを利用しよう。

 

急な出費に助かるキャッシング
初めての方も安心のキャッシングの基礎知識なども紹介。

 

女性の方のキャッシング利用法
女性専用のキャッシングサービスをお考えならこちらのサイトをご覧ください。

 

カードローンが増えてきた方に
低金利などの条件の良いカードローンへ借り換えてみませんか?